2020年7月25日土曜日

基礎を考える32式剣館長講習

本日は雨模様のしっくりしない、天気、木曜日からの三連休、昨日についで32式剣、館長直接講習会午後1時から5時迄行われた。
今さらと思います。「基礎に戻れ」24式、32式を続けての指導、通常本部教室等はその先を進んでるので、貴重な2日間だったと思う。
特に首都圏コロナ感染増加が見られる、明日迄の四連休、不用不急の外出、県外跨ぐ移動自粛を呼び掛けてる。
3月以降危機感や緊張感のストレスこそ、免疫力を失う、人間の我慢は限界がある。
少人数での四時間の時間は充実時間、
基礎太極拳24式、基礎太極剣32式、この基礎が歪んだら、次からの太極拳種目に大きな影響を与える、改めて学びの場だったと思う。
本会は優秀選手が多くいますが、基礎太極拳をホントに身に付けてるか疑問である、先に行く為にに原点に帰れ、参加の皆さんご苦労様でした。
太極拳ひ身法が全てですよ!
集中するものがあることで、コロナからしばし忘れてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿