2018年12月10日月曜日

久しぶり、本部教室

行事ずくめで、久しぶりの本部教室に顔出した。何か懐かしく、私の居場所はここだな〜と感じるものがある、
雰囲気なんです
みんなでこんないい空気を育ててくれたのだな〜とも感じる、
気負いもなく、人のつまらない噂話もない、
そんなもの、何の自分の為にならない事を知ってる人達かもしれない、
太極拳をこよなく力みなく愛してくれている。
確り責任持ってる教室責任者、それを補佐してる人達、
館長節を笑いで吹き飛ばしてくれる人達

本部教室も推手を本格的に始まった、
伝統楊式太極拳の身法は厳しい要求がある、興味深く時間を忘れて努力していた、
見識を持って来年に繋げて行きたい、
人はそれぞれ思いもあり、考えもある、
みな異なる、
遠地から通って来るこの教室は、参加される方に答えて行まかなければならない、
歴史を積んできた教室、様々な出会いと別れをこれまで繰り返して来た。
本部教室は自然体でレベルをあげる、事を望みたい、良い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿