2018年12月29日土曜日

お墓参り

いよいよ明日1日で
今年は終わります。
今年も沢山のご縁を頂きました。
そして沢山の学びを賜りました。
お世話になりました。
厚くお礼を申し上げます。

二度強化合宿、二度の交流合宿、伝統拳合宿、各講習会、県連盟フェスティバル、県選手権大会、全日本選手権大会、資格検定、中国訪中団、等全てお力をお借りして無事に終えました。その中から来年度の方針が立ちました。

本日は亡一美さんのお墓参りに家族で参りました。昨年の今頃は家内一美さんの身辺整理に追われてました。失った事の大きさと、失った現実を儚く思い、その分迄しっかり背負って、立つ事を墓石に祈って参りました。
回りに孫達がハシャギ、しかりつけたら、「ばあば、にぎやかなのが、好きだった」と「あ〜」このわからんチン達も少しは考えてるんだと、へんな、納得をしてお墓を後にした。
お墓には次々とお花がたされ、多くの人のお参りを頂いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿