2018年12月3日月曜日

11/25、張家界武陵源四日目




張家界最後の日
午前中、奇峰の大渓谷を下り坂の階段を深く深く歩いて、途中から完全武装して長い滑り台、なかなか気持ちのいいものだった、渓谷から三年前に出来たというガラスの橋300m以上を深い谷間見ながら渡る、私にはあまり意味がなかった、午後宝峰湖を船で遊覧は、深い谷間をのんびりと30分余り乗ったが、水際の岩張峰、深い緑の湖畔、印象的だった、夜半張家界を後に上海に向かう、空港ホテルで一泊、福岡組、羽田組と別れた。
歳を重ねると言うことは失う事が多い、楽しみ方を進める事も私共の役割と考えてる。
●来年は中国の歴史は西安を語らなければ、始まらない、地元の太極拳交流も含め、シルクロードの起点、多くの歴史が詰まってる。来年11月に予定してる

0 件のコメント:

コメントを投稿