2018年11月30日金曜日

拳友会夢の旅、湖南省張家界「天門山]1日目

拳友会夢の旅、2日目上海から2時間30分飛行機の旅、夜半に張家界に着いた。張家界は一面以前は畑の田舎だったと、奇岩、奇峰、の自然は偉大な神なる画家が育てたのてましょう、
この山々のお陰で町並みが出来上がった。
張家界のホテル泊まり次の日いよいよ絶景を皆楽しみにしてた始まり。観光1日は天門山参観、1500mの山頂は7000m25分のロ-ウプウエイで登る。石灰岩で出来た山並みの姿が見え始めた。絶景、絶景、雄大な自然、山頂で楊家傅先生を中心に朝の太極拳、肌に清がすがしい風が当たる、昨日迄の雨も晴れ上がり幸運に恵まれた、ここ張家界は年間半分は雨との事、香港からも陳医師夫妻、傅先生も加わり、皆さん全国からの集まりの旅の始まりは天門山の 崖っぷちの参道散歩、そこから、雄大なパロラマを見て団員の顔は爽やか、散策して帰りは、長い長い50年も完成見たエスカレーター乗り継いで下山した。
午後は金鞭渓という森林公園行った。野生の猿が多く戯れてた。
悩みの無い人はいない、日常の思いを消すように森林公園で癒されてる姿があった、皆をお連れして良かった、何故かそう思った、
美味しい中華料理を食べて語って笑って、仲間はいいものだ。来てる人しか味わえない、祝福の時間
中国で一番辛い物を食べるのは、四川省と思ってたが、湖南省だったとは、

0 件のコメント:

コメントを投稿