2018年11月4日日曜日

秋交流合宿終了す、息盛んです

金曜日から日曜午前中まで2日〜4日まで今年度最後の合宿が千葉県、南房総九十九里、白子温泉地で実施された、
携帯不在で不便でした、

秋交流合宿から内容を一新して、初級、中級、専科と分けた、担当講師は各二名づつ付いて、内容深く行き届いた指導が出来た、修学の方々には徒手と武器の2種目を学ぶ機会に恵まれた、講師は相互学習しながら指導要領を確認しながら進めていた、新しい試みだが、暫くこの体制を通していきたい、
太極拳が高齢化の一途をたどる中、太極の学びは生き甲斐になってる多くの人に答えて行かなければならない。本会は若手も育ってる、太極拳の魅力を責任持って果たさなければならないと思う。
合宿は老若男女、熱心に取り組んだ合宿だった、電車、飛行機に乗り継いで千葉県の東、九十九里まで、笑顔で来ていただける、心ある拳友が学びの場に来ていただける、教える者も教わる者も共に学びの場、今年も二度の交流合宿、二度の強化合宿、一度の専科合宿、は心の通うものだった。
参加の皆さん、ご苦労様でした。
成果があった事と思います。
若い時の様に直ぐに反応は出来ません、ゆっくりゆっくりでいいのですね。いつも前に向いてる事に心から敬意を表します、
ありがとうございました‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿