2017年8月8日火曜日

昨日、本部教室暑気払い

昨日は本部教室は館長のお弟子さんの空手道、道場で練習して中華街安記【老舗】で暑気払いをした、やたらと盛り上がってた。皆頑張ってる証です。美味しい料理を食べながら、思い思いの話しに花が咲き、日本太極拳友会の柱の教室、選手としても指導者としても、全ての発信基地を担ってる。拳友会と名ずけた経緯、を話しました、協会、でも連盟でもなく、友が集う会、競技集団ではない事を力説した、一団体で全日本選手権大会のダントツな結果が出てる事は喜ばしい目的を持って努力出来る事はしあわせだ。おごることなく、淡々と歩み続ける事、【人造り】が拳友会でありたいです。★良く育ってくれてる本部教室、単なるスポーツではない、生涯学習であり、人生の道のりをお供してくれる心強い陰陽の拳、年嵩が増すほど身に染みて、その奥域に感動する。来年40年を迎える、多くの茨の道があった。空しい事も、悔しい事も、感動する事も、時間の中で通りすぎた。これだけは言える、私が単純だから歩けた気がする。将来に対して明るい夢を模索してる。夢や希望は待ってても訪れない、育てて行きたい、誇れる我が拳友達と❗

0 件のコメント:

コメントを投稿