2016年9月8日木曜日

楊式講習会移動日、最終千葉県白子



広島遊遊太極拳、皆様ありがとうございました。
14回目の傅先生招いての講習会無事に終わりました。
盛岡から福岡から広島と10号、12号、13号と立て続きに来るべき台風を全て無難に出来た。
天のご加護を頂きました。
大事な講習会は参加の人々に潤いを与えながら過ごす事が出来ました。
明日から最後の、日本太極拳友会会場は千葉県白子で日曜日迄実施される。
前年度から知らせていた日程。無関心な人は別として、直接源流の拳を学ぶ機会の縁を作る事で一人でも理解出来る人がうまれる事が希望です。
同流の伝統楊式太極拳と言っても天地の開きがあるほど風格が異なる。
陳、呉、孫、武各流派も同じこと。
個人個人の主観と理解で変化したものと考える。
本来の伝統は本流を継承しているものでありたい。
私の浅学の眼力と縁で与えられたこの永年楊式太極拳は、人々の健康増進に役にたつ素晴らしいものだと直感した20年前。
研修会に参加の皆さんしっかり学んで頂きますようお願いします。
私からの贈り物です。御待ち申し上げてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿