2016年9月12日月曜日

傅先生帰国されました。





本日傅清泉先生は帰国されました。

先月26日札幌からスタート。
札幌は例年の倍の参加者を頂き、定着しつつあることは喜ばしい事でした。

盛岡は台風10号直撃かと懸念されたが盛岡市内は問題なかった。三陸の沿岸は甚大な被害が出た。
交通機関の影響で参加出来ない人々があった。

福岡も台風が懸念されたが無事に終了。
今年14回目。定着しているが地域性もあり広がりを期待したい。

広島も14回目。いつもの大人数。体に結果が出ている事が人気のもと。

三本目の台風13号が沖縄島で発生。
拳友会千葉県白子、遠路から参加の皆さんが懸念されたが、難なく晴天に恵まれた。

全ての会場が無事に終了出来て、安堵致しました。
各地の指導者の絶大なご協力頂き無事に講習会、研修会を終える事に感謝とお礼を申し上げます。
羽田空港から傅先生本日帰国されました。
精力的に内容深く伝統の中味を惜しげもなく伝える姿勢に、長いお付き合いの中だからこそ出来ること。
拳友会の財産になりつつある永年楊式太極拳。
風評、評論家太極拳は多くあります。それを運用出来る事の為に惜しまず努力をしたい。
今回は更なる要求を研修会ではされていた。
太極拳の内家としての要求は単純な事が難度です!
要求に近づく事が海を渡りこの地に芽生える事の様な気がする。
私の浅学の判断ですが、本物の内容と風格をもった説得力ある太極拳である。

0 件のコメント:

コメントを投稿