2016年7月25日月曜日

全国大会【空手道】を終えて





皆さんご苦労様でした。
さきたま支部の青島生人中量級3位入賞、なかなか思い通りにならないのが勝負ですね。
一番身に染みているのが実際に戦った選手達です!
試合は参加し続けなければコツやチャンスはおとずれない。
勝敗は別として良い試合が多くありました。
敗者の悪いとこは、負けて学ばない事です。

人の動きを学ぶ事です。
型に於て間の取り方、緩急のつけかた。中でも一技一技止まっている、意味の分からない内容が女子に多く見られた。
組手に於ては何が足り無いのか、あらゆる変化に対応出来る手足のバランスある技術。
少林寺流錬心舘の組手は独特な【捌】さばき、を第一としている。
来年度迄思いを持って努力出来る人が栄光を手に入る事でしょう。
選手の皆さんご苦労様でした。
大会開催地広島の皆様ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿