2015年8月22日土曜日

拳友会神奈川 暑気払い






写真上から
★お祖父さん傅鍾文尊師の廟(河北省永年県)

★傅鍾文尊師80歳過ぎて杆の発勁練習

★今年発見された内家拳の元祖「道教総本山武当山張三峯」福建省和平古鎮は張三峯生誕地との真相。張三峯導師の生家を訪ねる(2014月12月30日福州から武夷山方面途中、和平古鎮)

★昨年楊式研修会 足柄労金富士センター(足柄労金最後の楊式研究会2014年9月)

★昨日21日金曜日、拳友会神奈川(道場、太極道夢)楊式太極拳愛好者、全員で錦糸町、中華料理百宴香。楽しく美味しく暑気払い。川崎から電車に乗り継ぎ、ご苦労様でした!
人と人が繋がって行く事は素晴らしい。そこに参加して縁を作っていないと全て始まらない。
太極道夢の皆さん、ありがとうございました。楽しい時間でした。
奈良先生企画感謝します。

余談ですが、義信は私の故父の名前。なので義の事、信の事、父親の教育でしたね。私の大切にしたい精神で、その様な方を好ましく思う。
人間考えがセコイと(了見狭いと)太極拳は出来ません(素直な考え、ものの見方)。
中味のある太極拳、みんなで育てて行きたい、そして仲間、拳友でありたい。拳友とは絆の事ですよ?

0 件のコメント:

コメントを投稿