2015年8月11日火曜日

今日から本部お盆休みです





今日から事務局はお盆休みです!
写真は台湾空手道国際大会終えて、のんびり時間。

今週土曜日で9月上旬の傅先生の伝統永年楊式太極拳研修会締め切ります。後の受付は致しません。
何事も本物でなければならない。太極拳も同じ。
本会が、いえ私と私のお弟子さんが、責任持って果たします。
研修会、参加迷ってる方は参加をよしてください!迷ってる方には身になりません!
御断り致します。
辛辣な事申して済みませんが、時として辛辣な事を申さなければなりません。
太極拳を学びながら太極拳の中身に精通しようと努力するでなく、つまらない役職に欲を出す事は慎まれたい。
徳を積むという言葉があります。
陰徳を積む事が正しいようです。見返りを求めない心で人のお役に立つこと。黄泉の国の現金だそうですよ。
人を落とし裏切り自分さえ良ければとお金持ちになっても、黄泉の国では貧乏暮らしか地獄界だそうですよ。
この様な時代です!浅ましい心を垣間見ます。合理主義に洗脳された頭を、少し脇に置いて、太極拳も人間形成と私は思いその様に指導させて頂いています。
お盆近いから黄泉の国の話少しさせて頂きました。笑い?
毎日暑い日々ですね、暑さに負けないで、この夏、思い出を作ってください。
皆さんご自愛ください!館長

0 件のコメント:

コメントを投稿