2015年7月1日水曜日

太極拳の聖地、武当山





写真上二枚は福建省和平古鎮。
内家拳の聖地武当山の張三峯は有名である。
色んな説がありますが、生誕の地は福建省でした。
外国人として初めて訪ね人となりましたが、田舎の村落でした。

写真下二枚は武当山。世界遺産であり、山川草木高地深山、道教総本山の風格を備え、古を思わせる。
太極拳と縁の深い、張三峯と武当山。時間が止った思いにさせられたものです。
今年度末、武当山か張家界か二ヶ所は無理な様で判断に迷いがありますが、
中国側はイチオシ、張家界と言ってましたよ?
今日は五週目で教室お休み久し振りです。
明日のため夜10時過ぎに麗澤大学に参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿