2015年7月6日月曜日

今週金曜から全日本選手権大会



本部道場館長部屋、交流演武大会大雁気功。
梅雨のしとしとした天気が続くこの頃、館長三代も年甲斐もなく多忙過ぎオーバーヒート気味。
朝録画のなでしこ決勝を観た。前半アメリカの様子見ている間に四点入れられる悪夢。頑張って頑張って、チ―ムが乱れ無いよう、その都度キャプテンは円陣かいて指示を出す。素晴らしい気配り。
5:2で負けたけど、準優勝ですからね。色んな差を感じたけど、何より諦め無い最後迄戦い抜いた、そして2点返した。素晴らしい彼女達に拍手を送ります。

ところでいよいよ、今週金曜日から全日本武術太極拳選手権大会が千駄ヶ谷東京体育館で三日間開催される。拳友会選手、友好団体選手の健闘をお祈り致します。
粘り強さのなでしこを学び、一番練習した人が一番伸びる。
なでしこサッカーは男子の様な環境は保証されていない。ママさん選手の中で頑張ってる。
太極拳もママさん選手ばかりです。
良く事の本質を理解し、緩急、伸縮、強弱、体で表現する太極拳の奥ゆかしさ。
それぞれご自身の評価頂けますようお祈り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿