2015年2月16日月曜日

月曜、週の始め、釧路の皆さん、牧ちゃん宜しく、

写真上、昨年暮れの研修団。中、中国代監督。写真下本部教室。
今年は福建省研修の帰国1月元旦から始まった。
今週から千葉県茂原白子、ホテル東天光で選手強化合宿が実施される。参加されます方々各地各方面から、太極拳の技術向上を求めて参加されます。
人にはきっかけが大切です。チョツトしたキッカケが人生を左右する出会いとなる。

何時も輝いていたい。
仲間と与えられた時間をいっぱいに楽しみたい。
口でお茶する楽しみは残らない。
生き甲斐造りに歳はない。
与えられた命は神様からの贈り物。
今を大切にしていきたいものです。

今日北海道釧路に転勤の牧ちゃんからメールがあった。自然環境厳しい中、太極拳を通じて地元の方々と絆が出来ている。
皆さんに可愛がられていると、想像する。釧路に正しい太極拳の種を蒔いて頂きたいと希望します。釧路の皆さん、牧ちゃんを宜しくお願い申し上げます。
館長三代

0 件のコメント:

コメントを投稿