2015年2月2日月曜日

本部教室事情、スマホ異状

青空の澄みわたった天気、寒さは底冷えのする中、日曜日本部教室は午前選手、日曜日教室、研究会と、午前10:30〜17:00とお稽古は続く。
道は近くにあれど行かずば着かず、日時の飽くなき繰り返しの中で得られるものでしょう。
大切な家族の時間、この会場で費やす方の大切な時を大切に思う。人にはそれぞれの生き甲斐や思いがあります。
太極拳という、志す人にとって独特な魅力が拳友会にはなければならない。小賢しい頭だけでわかった理屈は肉にはならんもんです。何事も体に刻み込む中に一段高い見識が育つ。
自分がよければ良い時代。ご自身が混沌として陰におびえて自分が無い。太極拳という穏やかな動き、静寂の中に黙々と流れる命の糸、心と心の接点、生あることの尊さを学ばしてくれる、その様な奥行きあるものを求めてるのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿