2014年10月29日水曜日

迷い、戸惑い、英断、一人の選手より

館長、

先ほどは電話ありがとうございました。

泣いてしまってすみません。そしてワガママを言ってしまいすみません(>_<)

館長の話を聞いてまだまだ自分も成長しなければと思いました。

話をしながら、他の人には言えない気持ちも館長にわかってもらえていたことで気持ちがとても軽くなりました。

私よりも何倍も色々なことを乗り越えてきた館長は本当にすごいなと思います。

そしてそんな素晴らしい館長の元に居られる私は本当に幸せだと思います。

私が今も続けられているのは師匠が館長だからです。

教えてもらっていることは太極拳の技術だけでなく、人として成長させてもらっているなと。

本当にありがとうございます。

まだまだ遠すぎますが、いつか館長のような指導者に私もなりたいなと思います。

これからも迷ったり悩んだりする時もあると思いますが館長の背中をみて頑張っていきます。

そして館長のお手伝いができるよう、これからも館長についていきます。


■館長
頑張ってる人ほど悩みは出ます。次に踏み出す悩みです!
自分とは、人生とは、と思い込み、自分を甘やかし、
自身を追い詰める事は生かされてる意味になりません。
悩みの無い人はいません! 心が病むと考えも歪みます。
生きる事にも意味と理由があるはずです!
又運命という努力ではどうにもならない人のリズムがあるのでしょう。
これは天に神に任せるしかありません。
陰陽、陰極まれば陽となり、陽極まれば陰となる。
運気を寄せるにはご自身の徳を磨かないと! 
野心や欲か過ぎれば必ず反動が自身に帰ります。
館長は立派でも強くもありません!
昔の人の教えを守ってます。
千葉県柏市の帰り電車中、館長。




0 件のコメント:

コメントを投稿