2014年10月11日土曜日

東京協会大会、千葉県大会訪問す


午前中、東京太極拳協会のフェスティバル。
東京都綾瀬にある、東京武道館でした。
長い時間の流れ、顔見知りが余りいなくなった。
次の世代の若手が運営を頑張ってた。
森田省吾理事長と慌ただしく挨拶し、次の会場へと体育館を後にする。
千葉県武術太極拳連盟の県選手権大会会場に行く。
千葉県稲毛区スポーツセンター内千葉県武道館。
四面のコートで実施されてた。
選手は皆懸命に自己主張していた。
久しぶり無拳無意の尾崎さん、総審判長と話してた。
選手の皆さんはご苦労様でした。
見る人を魅了する演武は大変ですよ!
身体の運用、太極拳の特徴を確り持つ事。
速度も理由なく、ただゆっくりの動きは競技にならない。
今しなけばならない事。新しい取り組みをして、何を今やらなければならないか。
基本に立ち返る事が大切です!
思いを持って稲毛駅から電車で横浜へ。本部の空手道がある。
月曜は祭日。空手道昇級段審査あり。台風19号首都圏直撃は審査大丈夫か支持出さなければならない。
先週に続いて異常な事が良く続く昨今です。
忙しい一日でした!

館長



0 件のコメント:

コメントを投稿