2022年8月26日金曜日

8月も終わります。お元気ですか、

残暑見舞い申し上げます。

昨日、本日曇りの、あの猛暑、いえ、極暑から開放されましたがコロナ同様しばらく、しつこく続く予報ですが、
何もかも厳しい試練を課せられてます、太極拳練拳して練拳して前向きな日常を育てて下さい。
来週から伝統楊式太極拳、盛岡、福岡、広島、まいらせて頂きます。
参加の皆さんのお顔見れると楽しみにしてます。
盛岡は希望頂き内田愛指導員同行して参ります、宜しくお願い致します。
【傅清泉老師と共に全国縦断の旅を行って参りました】
今年はコロナ疫病とどまらす、ロシアの一人の独裁者による力の暴挙で、近代の世にあってはならない事が現実おきてます。
それに伴い世界情勢の均衡は崩れて不安定が加速してます。
人類の過失により環境破壊、温暖化による天候異変、国内は安倍元総理の銃殺、この国でこんな事が現実起きた、統一教会等の闇宗教の関わり、嘘と本当が混沌とした年、この様な社会状況の中で未来の見えない重たい空気が流れ始めてます、
危険な空気です。
政治は正しい舵取りを叡智絞って行ってもらいたい、
私達はいかなる時も希望や夢を見出していかなければなりません。

思えばかなう
夢は沢山さん持てばいい
心の持ち方一つ前は開かれる
自分と向かい合う太極拳、
教室は学びの場、一人で対話することこそその素晴らしさがにじみ出て湧いてくる。

大変だ、言っても心は浮いて、良いことは無い、
拳を楽しむ、この中に必ずヒントがあるはずです
年齢が高くなった、私も、太極拳、空手の拳友が何時も気遣ってくださいます。
少しでも役に立てたらと思いは、歳と共に増します。
厳しい暑さとコロナ、キットもうすぐ開放されます、
元気で、お過ごし下さい。

◑明日で千葉県白子、伝統楊式太極拳、とその他拳式含めた、3年目ぶりの2泊3日の合宿締め切ります。
参加人数に関わらず案内通り実施致します。
◐10/2本会交流演武大会締め切りました。
多くの協力を頂いてます。
参加協力に感謝致します。
又積極的な集団参加も頂いてます。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿