2019年2月17日日曜日

強化合宿最終日

強化合宿最終日、一泊で帰った人、通いで来た人、全日程どうした人、友好団体で飛行機乗り継いで来た人、皆さんご苦労様でした。

一人一人が積極的に取り組む姿勢は生き甲斐に繋がり、日常に潤いを持たして頂けます。
道は近くにあっても歩かねば到達しない、道は遠くにあっても、一歩から、求める心が高みに登る、
太極拳で多くの人が出会い、縁が友情に変わる、
今日2月17日は51年前鹿児島から寝台特急で横浜に上京した日、凄い年月が経過してることすら、忘れてた。歳月、空手道団体を起こし、太極拳、拳友会を創立し、自分の人生を費やした時間、良かったか、どうだったか、わからないが、後を続く者が意思を継ぐ者が、次々出て来てることは、何を置いても、喜びに絶えない、
2月17日人生スタートの日だった。
右も左も知らない、横浜の地から
青空向かって頑張った。
知恵と頭がもう少し賢ければ、まだまだ出来た事もあると思う。
分をわきまえる事も能力の一つ、改めて、過ごした、平坦でない風雨の頃を思い、やり通して来た事を誉めている、多くの出会いが私を育ててる。 感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿