2019年2月16日土曜日

選手強化合宿二日目

土曜日、本日から参加も加え、朝から練習、練習、充実した時間が流れる、木を見て山をみん、山を見て木をみん、全体の調和こそ大切に、動きの速度は脈の速度、音楽を聞いて、リズム感、緩急自在な動きを表現力を育てる様に、推手も単、相、四正推手と進む中で、足、腰、手の順序を守り、取り組み始めた。

ウンチクは後回し、実践こそが大切、
練習する方々は家庭の理解を頂き、楽しみに参加してる、和気あいあい、開放的な練習風景は太極拳を更に楽しくさせてくれる事と思います。
あc・x二泊三日が合宿の基本方針、一泊の人も、それぞれに事情があるが、それでは教え切れない、
各自が切磋琢磨する姿に歳を忘れて、生かされてる実感は演じる中から生まれる。
愛される太極拳を育てることに、更に力を入れて行きたいと思う。

大切な太極拳と言う宝物をこよなく愛す、参加の皆さんと共に、今年も始まった、実感がある1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿