2015年11月14日土曜日

世界選手権大会 釧路新聞



■インドネシア武術世界選手権大会は本日から太極拳、長拳、南拳の徒手が行われた。
拳友会本部事務室でインターネットで大会の模様が見れた。表彰台に本日日本の選手はいなかった。
佐藤直子選手、市来崎大祐選手、事務室には此まで頑張った?指導員が地元優位の政治の世界を語り、皆で佐藤直子の顔を探してた。
『今回何かおかしいよ!こんなことではオリンピック無理だね!』私の時代からフェアではない現実がありましたね。
明日の武器で佐藤直子、市来崎大祐頑張れ!

■帰宅して今、北海道釧路の牧さんから速達で新聞が届いた。
見出し凄いよ、笑。
拳友会本部で学んだ牧さん、御主人釧路転勤となり太極拳で地元で繋がってる。
この程本部の有志で牧さん転勤ならない内にと観光で釧路を尋ね、牧さんの太極拳教室の皆さんと交流した事の記事が地元釧路新聞に取り上げられた。
地元紙に対応した努力は、牧さんの感謝の思いなのでしょう。
釧路はもうしばれる、のでしょう。牧さんそして釧路の太極拳愛好の皆さんありがとうございました。
皆さんお元気でお過ごしください。館長三代

0 件のコメント:

コメントを投稿