2022年9月24日土曜日

交流演武大会集団合同練習、の一日

2022.10月2日、川崎市等々力アリナ∼
 日本太極拳友会交流演武大会 
  集団合同練習の一日

朝10時前遠路からの大多数参加の皆様
肩に杆、剣、刀、背負ってファッションの街、元町小学校体育館に集合、
皆が育てて来た和やかな空気は拳友会の自慢!各自に壁はない、

館長の挨拶もそこそこ集合各種目合同打ち合わせ初日、①24②48③56④楊式⑤楊式剣⑥楊式刀⑦呉式⑧太極扇⑨太極杆⑩対練  10拳種類の隊列、練習
1000∼1430迄訓練が続く、
年齢に負けない気力体力元気は素晴らしい太極学びの場、お互いが刺激しあい、コロナ禍を吹き飛ばし、理屈なく素直に取り組む女性の姿勢は感動する。
先週はジュニア達の合同練習を強化委員市来崎太祐、内田愛指導員か仕上が仲間、げを行った。
まだまだコロナ禍で自粛生活してる中、活動することこそ乗り越える力の気づきが出てきてる。
参加顔ぷれは前向きな人、大切にしたい人たち、肝心な時に力を結集出来るのが仲間であり拳友です。
そして情の薄い人は、私は、嫌う!
【風林火山】
行動指針、情勢に応じて適切な行1よ!動を、気配り意配り、この団体に幸多かれ
来年は45周年の記念に当たる。節目の大事な年を迎える、
提案かある
太極扇大型集団、楊式太極刀大型集団に取り組みたい、会員の一層の協力を願う、
真剣に取り組む姿は指導させて頂いてる私共が幸せを頂いてます。
何時も!一歩一歩前に、前に、
理屈はいらない、物事やることに、素直になれることが上達のコツ、
有意義な一日の時間ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿