2021年4月24日土曜日

福岡行って来ます

羽田空港はすっかり変わってました。チケットも荷物も人の手を煩わせす機械化されていた。
人も少ない、一年ぶりの福岡に指導に行く、
何がいっもと違う、困難な現状、東京都は再々再度の緊急事態宣言が出るでしょう。人類を窮地に追い込んてる悪玉コロナは形をどんどん変えて生き残りをかけている。
良くわからないが、内側から 大丈夫、大丈夫、何とかなるよ!と説得力の無い声も聞こえてくる、難しく考えない事にしてる、
一年ぶりの航空機、羽田はコロナで、様子がかわってしまってた。
航空機登場の瞬間目にしたものは、50名位の空港業務員がまとまって皆でお見送りの手をふってる。
私は思わず胸が詰まった、涙した、皆必死に生きてるんですね。
あすは一年ぶりの拳友に会えます。何時もと違う、すごい事に思える、思い切って講習会を踏み出した研究会川原さんの心境を大切にしたい。
皆に喜んで皆で頑張って乗り越えようと太極の舞で答えたい、
JAL空港業務の方々のお見送りありがとうございました!
感動しました。
交流演武大会の為に不自由しなから頑張ってる仲間の皆さん精進ください。行って来ます、

0 件のコメント:

コメントを投稿