2021年4月8日木曜日

強化交流合宿実施

強化交流合宿今週土日は一年ぶり参加少数ですが、一泊二日土日で実施致します。
参加される皆さんは、マスク着用を義務として生活習慣を正して行います。
長い長い自粛が続き今なお第四波と感染は増加にあります、
人の波は通常に戻ってしまった感があります。
先日横浜元街も中華街も人の波でした。
電車乗って中を空けて蜜にならない様に座ってる、とこに何も考えないで詰めて座って来ます。
一人一人が注意を怠らないでことですね、
若者の暴走もてすが中高年が守られてる訳ではありません、長きに渡る自粛は閉塞感を生み、閉塞感はこの温暖な一番素晴らしい季節に気が緩むのは当然です、
しかしそれでは感染は収まりません、
全て政治のせいではありません、国民の意識の問題です、人のせいばかりにする国民になってはなりませんね、
私達は理解出来る仲間との黙々と太極拳は心身を安定させる最良の薬となってます。
参加できてない人も諸事情でいますが参加して練習終えて帰るときの元気な笑顔は指導者として、今日も良かった!と思うのです。
一日一日の積み重ね暇を作らないことです。

千葉県白子で参加の皆さんお待ちしてます。気をつけてお越しくざさい、
もう一息頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿