2019年1月14日月曜日

沖縄は春ですよ

沖縄から夜半羽田空港に着いた。
充実した二日間、皆さん大変喜んでくださいました。
沖縄の縁は平成2年10月と言われた。依頼の有縁は信頼で結ばれてる、
当時みんな若かった、元気溢れてた、私も含めて信じられない、高齢者の仲間に入ってた。

皆さんが元気で太極拳を愛好することに、出来るだけの楽しみを与る事が出来たら、喜びです。

これまでのお付き合いには感謝の他ありません。

私が伺ってる団体は全て長いお付き合い、その場限りのお付き合いはしない、過去はそれもあった、今後はしない、必要としてくざさる、事に生き甲斐を感じる。

仕事としてやってる積もりは私にはない、太極拳のお陰で多くの人とのお付き合い、友情はかけがえのない財産です。
新しい年が始まった。
家庭の雑事から二つの団体の運営、それに伴う諸問題、なかなか休まる時はない 、
この歳にして、与えられた事は喜んで出来るだけ果たしたい、大した事も出来ないが、山あり谷あり、風雨を越えて来た、これまでの破天荒な過ごした日々は、人間らしかった事かも知れない、
沖縄の帰りの飛行機の中でそんな事を思いながらの旅だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿