2018年5月1日火曜日

【ゴ-ルデン,ウイ-ク,大型連休なりますね】

昨年の 交流演武大会、一時退院して、一美先生、交流大会に、挨拶しに顔出した。
一枚の写真が送られて来た、思いがめぐる。
「皆さんにお世話になって申し」と感謝の思いいっぱいだった、今年はその姿はない、後始末に追われて来た、何も言い残さないで、多くの人がお見舞いに来て、帰った後、私と二人だけの中で、静かに旅だった。
多くのお弟子さんにお世話になった、感謝の言葉を越えた、深い情を頂いた。
残された同居の孫達三人と頑張って生活してる。スマホやゲ〜ム、ゴロゴロしてる姿見ると?老骨から見ると未来が見えない、勤勉な姿こそ活力の源なんだがな、年頃の屁理屈とは、なかなか相性が会わない、家事をやり、仕事をこなし、塾通いの孫娘に手が掛かる、なかなか人生素直には歩かせてはくれない、これでもかと天は試練を与えて来る。
なかなか得難い体験を強いられてる。


私の部屋に家内の遺骨がある、背中で、あの世に行って、悟り切った家内の声が聞こえる様な気がする 。

共に迎えたかった、創立40周年記念大会、国内友好団体、海外勢、も加わり、家内の追悼も兼ねている。
昨日墓石完成の連絡があった。大会の前日新規霊園に納骨式の運びになる、私の部屋にある遺骨もやっと新居に落ち着く事が出来る。

各教室創立記念大会に向かって努力されてる事と思う。この節目の大会は新しいスタート起点になる。
いたずらに過ごす時間にゆとりはない、
出来る事は全力で当たる。これまで走り続けで来た、性分だから、治らない、

今日は大会【輝け太極】を演じる年輪の方々に私からのささやかな、感謝の意味で色紙を書き上げた。
思った事は直ぐにやる
五月になります、この1ヶ月各教室の更なる努力を期待します。スタッフの皆さんの更なる協力をお願い致します。
大型連休皆さん英気を養って下さいませ。


吉報、【来年の交流演武大会は5/26日】
先ほど連絡を頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿