2018年5月17日木曜日

記念大会目前、レベルアップ練習会

く●5/20日日曜日、レベルアップ練習会
★輝け太極の24式太極拳
★楊式太極剣
★太極扞
の集中練習会を行います。申し込まれて無い、方も当日受付今回は致します。
この時期にまだ套路がこなせない、甘い考えは良くありません。事に当たってキチンと準備に時間を掛ける、当然の義務です。各自の一層の努力を願います、
上手くなくて、いい、熱意は人に伝わります、魂の輝き、が元気の元です。

★24式は時間の関係で幾箇所か除きます。当日24式は館長からの感謝の贈り物させて頂きます。

★楊式太極剣をこなす事はかなり努力が入ります。永年楊式の身法が全てです。発力を旨と致します。快慢、緩急自在、を要求されます。努力は自分を進化させます。

★太極扞は本部の皆さんです。全体的に緩みの中の切れ味に欠けます。套路の順番こなしても、気持ちが通わない、真剣に取り組んでくださいね。

●拳友会の空気は爽やかですが、やる時はやる気持ちがこのところ、マンネリ化してます。新しい息吹きを持って努力ください。与えられた人達何ですから、

館長のだれ事

0 件のコメント:

コメントを投稿