2016年10月21日金曜日

【交流合宿締め切り】






⬛11/4~6交流合宿 千葉県白子 ホテル東天光

・日本太極拳友会交流合宿は本日締め切ります。ご参加の皆さん楽しみにお越しください。
講師一同今年度最後の合宿身を引きしめて事にあたります。
爽やかな秋風の中で九十九里の景観を頂き太極拳を見つめ直す。
事務局から参加者名簿頂き確認しております。
参加者ひとりひとり、遠来からの団体の各位、ありがとうございます。
又参加の教室の確認しています。
内部にあってバラバラな意識です。それも理解します。
皆で守り育てた合宿です。参加不参加は構いませんが、案内を連絡されていますでしょうか?
勝手な技術で指導することがあってはなりません。
合宿は技術の確認をする場所です。
つまらない情報を入れての指導は好ましくありません❗
向上心を持ち積極的参加の皆さんこそ必ず得んものが多くあると思います。
今年度最後の合宿締め切ります、楽しみにお越しください。
お待ち申し上げてます。

⬛12/4選手強化練習会 横浜元街小学校体育館 10:00-16:30
⬛12/18クリスマス講習会楊式太極拳フェスティバル
⬛12/27~31訪中研修団 記念式典 『12/30上海 記念式典』

・技術は情熱です!ご自身の生き甲斐を育て上げる、出会う事の中で人は発見し意識がかわる。
人の思いは千差万別、図りようがない。
旗を振り続ける私はまだまだ道なかば。立派な武の人を育て上げる。
せこせこした人間には用がない。
理屈を畳み掛ける者は尚更の事、事に当たって行動しないはつまらない。
新しい年を迎える為にも今から用意したいものだ❗
歳だけ取ってもいつも青春を忘れては勿体ない。
折角頂いた人生、直感を働かせ動物的感覚を研ぎ澄ませ、混沌としたしまりの無い時代を生き抜く、確りした軸と芯を身に付ける。
そこにこそ心をたすける太極拳がある。
剛と直線の空手道にかけた時代、なぜか導かれた太極の縁。
激しい気骨に充実した時期、舞の様な太極に心を引かれる。
力で押してた若さ溢れる時期に、真逆の太極拳が必要だったか?
いまだにこれは謎だ❗
実直な融通の効かない空手仲間が、なぜか嫉妬にかられた。
『ほっといてくれ』私の道なんだ❗

拳友会創立38年。当時の指導者もいい歳になった。
若手の指導者も確り育って来ている。

昨日旅行社から中間報告があった。
訪中研修団、定員を越えている。
意識の高さ、ありがたいことです。
上海記念大会、面子が立ちます。
何か事ある時に行動無いのは意味を成さない。

来年度は拳友会は変わらなければならない。又変えなければならない。
今に問題あるわけではないが、このままでは面白くない。
工夫と発想、指導者達の考えを聞きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿