2016年10月15日土曜日

ご無沙汰しています。10/15






あ久し振りです。二週間ぶりに体を動かした。
館長各教室を身内の事で迷惑お掛けしています。
やること、出来る事は確り行う。来月から現場に顔出し出来る様に努力しています。
各地各方面から届け物、感謝に耐えません。
人が追い込まれている時こそ深い情を感じます。
一言の重み、一言の言葉でその人の心が透き通る様に見える。
社交辞令は要らない。
私は苦しんでいる人と向かい合った時、私は何をしてあげられるか、考えて行動する。

昨日は月一度の拳友会神奈川「夢道」を訪ねた。
奈良英治指導員の立派な道場です。
伝統楊式太極拳、見た目は簡単そうで内容は深い。
拳友会全体でもこなせる者が?なかなかの代物。

練拳治癒。私はこれで病んでいる体を回復させた。
NK細胞活性化。85式の流れに乗ると壮快です。
太極拳はいい。体の言い分を聞きながら重心を低くしたり高くしたり、要求を守り、体と対話する。
道夢の皆さん頑張って下さい。

今一つ体を空けられない中、空手の昇級段審査を横浜中区山下町、関東地区本部中央道場、通称今井道場で実施した。
太極拳と異質な日本古来の武道。質実剛健な気風あるなか、元気を頂いた。
道は近くても行かずば届かない。
問題はやるかやらないか、実行しかない。
私は事務的な対応をする人間を最も嫌う。
心が無い者とは時間の無駄使い。

写真の紹介本は、民間体験実学健康本です。
大きな検査機械で検査するより、知識こそ未病予防法かと思う。
病院は選択方法の無い三悪治療。『治らない』と平気で宣言する一部の医師。
患者に夢も希望も与えない、不安に追いこむ。彼らの人格はどうも魚を解体する程度しか考えて無いのか、、。
世間知らず、風評被害の誤った情報で対応するとその人の人生はそこで終わる。
薬品メーカーと病院と厚労省が何かグルになっている様に思えてならない。
悪くなったものは、何が原因で、直そうとする(治そうではなくて直そうの文字)心が大切と思う。

皆さん千葉県白子、今年最後の交流合宿で会いましょう。館長頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿