2023年5月22日月曜日

記念大会御苦労様でした

5月21日創立記念大会盛会に無事に終る事が出来ました。
 空手道、太極拳の皆さんのお陰です、懐かしい縁ある人が沢山お集まり頂きました。
 見応えのある演武は未来に向いてます。
 新装横浜武道館は利便性も良く、使いかっても良く、快適な会場で意義のあります大会でした。
 スタッフの皆さんの動き見ていたお客様が、皆さん気配りに感嘆されてましたよ。
  演技だけでなくみなさんが思いを一つにして大会を盛り上げる精神は空手道も太極拳も良く洗練されてますね、来客の声、
  お祝いの大会でしたが5人の他界された追悼演武も恩を大切にする人として大切な事、ありがとう御座いました。
  福建省曽乃梁老師、上海傅声遠老師、三代一美、音道アエ、長澤典子、
  曽老師お嬢様曽衞斌さん新潟からお越し頂きました。傅清泉老師の伝言持って上海から童雷さんお越し頂きました。
  空手道関係は多くの古の皆さん懐かしく出席頂きました。
  空手道、太極拳合同開催は始めての事、お互いの縁は今後も交流させて行きたいと希望してます。
  太極拳、若手指導者の力でジュニア層が大変多くなりました、今後もジュニア層の普及に力を入れて頂きたい。
 空手道は各支部一眼となってお互い切磋琢磨して大会を迎えた、有段者層の連携が取れて今後技術向上の糸口になることでしょう。
 私達は今やることは未来に向いて努力することです。
 利己的なつまらない小競合い、をしてる暇ない。理解出来ない小心な考えは武道やる資格か疑われる。

太極拳の各教室の皆さん良く努力されて各教室まとまりのある演技、嬉しく思います、集団種目か交流なんですね、今後各教室の皆さんが出会う種目には力を入れて行きたいと希望してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿