2018年10月9日火曜日

取手市南関東国体予選会

次々報告が来ます、取手市で実施された、南関東ブロック、国体予選会です

国体選抜予選(26式太極拳)
【男子】
1位 金丸拳也

【女子】
1位 吉田りか


予選突破致しました。
難度競技で行われている採点の仕方になっており、自分には表現力が足りないと実感致しました。
館長がいつも仰る外の形ではなく中から出る動き、、、
もっともっと意識を高め練習の中で自分が実感しなければ!と感じさせられました。
来年は更にレベルアップした太極拳で大会に挑みたいと思います。

送られて来たメールをのせました、表現力ね、競技ですから、表情、目配り、技術のアピールの出し方、緩急、いろいろです、新採点方式、ごまかせませんね、これは全選手の課題ですね。競技ですから見せ方、仕方ないね、本来太極拳の内面のものとは、少し違いますね。見せ場のあまりない、26式等厳しいですね。健闘を願います

0 件のコメント:

コメントを投稿