2024年9月8日日曜日

拳友会、伝統楊式太極拳研修会終わる

  伝統永年楊式太極拳研修会終わる

9月678日二泊三日の合宿は終了した、
札幌、仙台、山梨、名古屋、兵庫、北九州、福岡、宮崎から参加の皆さんありがとうございました。

又資格検定、楊式太極拳初級教練合格の皆様おめでとうございます。

広島、福岡、岩手、千葉県白子と台風と共に仲良くしながらのパワハラ太極拳夢の旅でした。
傅老師来日25周年、まだまだ楊式太極拳と言えるものは育ってない。
今回も要求はさらに高い身法の事を第一上げた。わかってても手で動作をしてしまう、腰が主宰して開合で運用する、陰陽の拳、参加者の目に心に響いた、楽しみな時間だった。
参加の皆様それを行うことで血流良くなり気血の循環に関わることです。
歳にまさるのは太極拳を追求することです。正しい太極拳でなければダメですね
殆どが太極拳運動です、ダメです
今回も、傅老師の人を飽きさせないユウモア溢れる指導、示範しながら細かい解説は宝物でした、忘れずお持ち帰りくださいませね、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿