2023年7月15日土曜日

第40回全日本武術太極拳選手権大会二日目

第40回全日本武術太極拳選手権大会
      二日目
【男子楊式太極拳】
1位 金丸 拳也 8.95

【女子楊式太極拳】
3位 栗原 麻衣 8.80
   田中 美佐子 8.51

【女子総合太極拳C】
1位 伊藤 悠希 8.89
5位 日髙 杏梨 8.55

【女子48式太極拳】
2位 江口 みゆき 8.79
3位 廣石 任江 8.71
4位 天田 浩子 8.64

【男子陳式太極拳】
7位 譚 領健 8.83

二日目競技は終わりました。
金丸拳也楊式1位快挙てす、同じく大所帯の女子楊式!栗原麻衣選手3位は良く踏ん張りました。毎年新しい顔があります。
48式は4位まで縁ある人でした、特に1位、古賀智子選手は北九州、坪井門下、故今井多九郎先生の思いを持て望まれたのでしょう、江口選手に思わず強敵が現れました。廣石さん天田さん良く健闘しました。総合C悠希ちゃん連覇だね、杏梨ちゃん初総合頑張りましたね。楽しみです。
陳式領健入賞おめでとう、上位層が厚そうですね。時間かけて食込む事ですね。
二日目じっくり見てました、初参加楊式田中選手も落ち着いて無難にこなしました、悔しい思いや喜びや、大会は人を成長させる場所ですね。

見てて学びがたくさん有りました。指導に生かして行きたいと思います、選手の皆さんご苦労さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿