2021年12月19日日曜日

今年度最後の行事、クリスマス講習会

クリスマス講習会
元町小、AM1000∼PM1600
参加者72名、指導者5名
拳式
24式太極拳、金丸拳也指導員
48式太極拳、内田愛指導員
56式太極剣、市來埼直子指導員
楊式太極剣、中沢潤指導員
楊式太極刀、竹岡太指導員

今年度最後の行事クリスマス講習会は多くの参加者で無事に終了した。
担当指導者は体で示範し、言葉で伝えて、更に示範しやって頂く、本会の徹底した指導方法は説得力がある、
知ることは出来る事に繋がる、見えないとこを見て、頼りになる太極拳を更に目指す。
実行実践は達成感に繋がる、
巣ごもりの人は一歩踏み出して頂きたい、
コロナ前又オンミクロン、が入って来る、なかなか終息は先のことかも知れない、が一歩は踏み出さないと、体が腐る。
底冷えのする日本晴れ、参加の皆さんの笑い声は救われる、
IT使っての効率ある仕事もあるかもしれない。これは魂が萎えてしまう、頑張りましょう、
来年は5月全体講習会、交流発表会を横浜武道館で、10月交流演武大会等々力アリナ∼で実施する、全日本選手権大会も行われます、高齢化進む中常に魂は磨き続ける事が人は一番大切です、参加の皆さんはありがとうございました、指導者の皆さん生き甲斐を与えて頂きました。感謝致します、
良い年の瀬をお迎えください。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿