2020年10月20日火曜日

会員各位
基礎を大切に、
24式太極拳、32式太極剣
制定拳の普及に大変貢献してきた太極拳です。検定試験もそれに準じでました。全会員に「会員規定」が配布されました。

本会では、資格検定に於いて、実技試験科目を大幅に変更致しました。
制定拳他各種伝統太極拳も受験種目に加えました。
技能中級、上級、習得者は指導員申請して検定委員会審査「合宿講習会、研修会等技術研修に努力を努めてるか」して会長承認なります。
正会員、準会員、賛助会員の区別が明確にされました。
大会出場選手は「選手会」登録され、選手強化委員会が担当します。
あくまでも強制ではありません。
教室でなかなか選手は育ちませんです、指導員も育ちません、選手会会員の資質を強化委員会で伸ばそうと、新たなる制度です。

従来の良いとこは更に見直し、良くない所はやめる、新型コロナはの時期、しっかりした団体づくりに変えていく。
縦割より横のつながりを重視し
太極拳が更に楽しく学ぶ場を対応しました、又教室を越えて会員皆さんが繋がって頂きますことを希望してます。

年齢に応じた努力をすればいいのです。心修し活動し悔しがったり喜びあったり、心の通う拳友でなければなりません。
人の足を引っ張る事があってはならない、今年も2ヶ月と少し、ホントにコロナ禍には参ります。現実を見て、チャンスととらえられる活動をしなければなりません。宜しくお願いします。頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿