2020年9月6日日曜日

日曜日本部終わらせ、広島に参ります

今日は半年振りの、元町小学校体育館解放されました。
緊急事態宣言以後懐かしく感じます。
教室参加の皆さんも安心した表情でした。
合わせて24式館長直接講習会二時間を実施した。
台風10号の影響を受ける前に1日早めに広島に行くために、本部教室の時間を早めに終わらせて頂き、早めに24式講習会を前倒しで行い、新幹線のぞみの中です。
本部教室の皆さんの本日中の太極拳は気持ち良かった。
気が充満して、良かった、風格を持った太極拳に、あれ、と内心驚いた、
コロナがあっても、記録的猛暑があっても、変わることなく通った人達、
進歩してます。
そのいい気分で24式講習会に望んだ、これも又伸びやかで意識が通って悪くない、みんなの力がついてきたんですね。
種目の多い本部教室は,基礎を見直し基本に帰れ、の館長の言葉に24式講習会が実現した。三回続いてる。意味が充分出てました。
拳友会の24式簡化太極拳は一貫したもので、この時期に脚腰を鍛え上げる。太極拳にしてる。
体験した事の無い猛威台風10号は九州がはまりそうです。昨日から友人達にメールを送ってる。瞬間最大風速80m、甚大な被害出なければいいが、祈りながら、広島に向かってます。

毎年傅先生共々全国縦断の旅を長い年月続けて来ました。新型コロナでキャンセルとなり、唯一広島は実施する事で、向かってます。
本部の生徒から、「広島流石ですね」と耳にした。

台風があまりあぱれない様に祈ってください。行ってきます

0 件のコメント:

コメントを投稿