2020年1月27日月曜日

神奈川県武術太極拳選手権大会終わる

神奈川県武術太極拳選手権大会
海老名市公園総合体育館
神奈川県内陸の海老名市で県大会が行われた。
内田愛、奈良英治、市来崎直子、大祐の若手指導員のジュニア達が活躍していた。各自がメールで成績送って来たので、バラバラで整理出来てない。★太極拳入賞も記載されてない、報告すべき者から報告が来てない。
お粗末です。
記載は上記指導員からの報告にとどめる。

●【内田愛報告】
★総合太極拳C 瀬戸たま 優勝(全国出場)
★24式太極拳C 日高杏梨 優勝(全国出場)
★48式太極拳 吉永恵子 二位(全国出場)
★24式太極拳A 松田和子 8位入
★24式太極拳B 本田晶枝 6位入
★42式剣  高野愛子 7位入
★ジュニア太極拳1 海老理乃 優勝
★ドラゴン長拳 萩原玖則 優勝
★パンダ長拳  関野壮晄 優勝
【市来崎直子、大祐】
★パンダ長拳
★里田創   2位
初級刀術
★佐藤龍一  1位
長拳2位
   棍術2位
★国体成年女子 
優秀賞 加藤佐和子
★32式太極剣E
塚田美千代 1位
★24式太極拳S-2
堀江千恵子 2位
★孫式
佐藤直久  1位
遠藤珠海  1位
【奈良英治、江口みゆき】
◎初級長拳男子
小松桜弥 1位
塩谷颯琉 3位
◎初級刀術男子
小松桜弥 2位
◎初級棍術男子
小松桜弥 1位
◎初級長拳女子
天野遥   1位
谷津亜里奈 2位
長谷川翠春 3位
◎初級刀術女子
天野遥 1位
◎初級棍術女子
天野遥 1位
◎長拳B男子
高橋一希 2位
◎刀術B男子
高橋一希 1位
◎南拳A男子
朝井言 1位(優秀賞)
◎南刀A男子
朝井言 1位(優秀賞)
◎南棍A男子
朝井言 1位(優秀賞)
◎長拳A男子
榮野川王雅 1位
◎刀術A男子
榮野川王雅 1位
◎棍術A男子
榮野川王雅 1
●太極拳一般入賞は一部以外は報告ないので記載されてない。次回とする

●【事件】
あえて記載する。本人の為にも、この大会で真意を答う事件があった。呉式太極拳全国一位の本会の選手、本来ならシ〜ド選手のはずが、定員によりシ〜ド件を貰えなく、県大会予選に一番で出場した、普段どうりの演武だったと聞く。
何と審判員ポントやって、何と、三位となり、ダントツ実力の選手の心が傷ついた、あっていいことか?
選手達が口々に伝えて来た。
あって良くない事に不信感が募る。これは事件ですね
当人に次ぐ、私は見てないので、語れない、監査に問題提議することも出来るが、県大会には準備されてない、次があるよ!何で軽い言葉は使いたくない、歯ぎしりして頑張りなさい。必ず幸運がある。
真剣に訴える指導員の友を思う気持ちに感謝する。

●館長談
選手の皆さんご苦労様でした、成績送られて来たジュニアの活躍、驚きました。太極拳の拳友会も拳術にも力をつけてきた。若手指導員の情熱の賜物とこれまで数多くの選手を手作りで育てた私も、孫弟子達が活躍始めた事が嬉しいね、
全国に行く事になった人達は更に磨きをかけて精進ください。又惜しくも逃した人は今がチャンスです。
じっくり足りない所を学ぶ機会です。
会場着いて表彰役員プレゼンテイタ〜をさせて頂きました。

空手道有段者新年会中華街に向けて早めに退席した。
私の側で終始気遣い頂いた太極拳選手に感謝致します。
礼と節 本会の選手はこれを欠いてはいけない、技術よりその精神こそが自己形成に繋がる事です。
選手又応援に来られた人々に厚くお礼を申し上げます。
点に結びつかなかった選手もめげることはありません、
又努力に裏ずけされて点数が伸びる。
今後とも努力されて自分の存在を出してください。楽しみにしてます。

中華街に空手道有段者新年会40名近くの有段者、師範が挨拶も清々しく、出迎えてくれた。
礼と節を持った清々しい拳士に迎えられ、チン、カンと響く受け答えは日本武育のものは私の古里です。
気持ちが重たい人は風通し悪いのは、好きになれない。
人と人のふれあいは、気持ちが触れて繋がりが出来る。

気の思い我が家に帰宅する。
金食い虫が待っていた。長い1日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿